2016年9月5日月曜日

ペロ!



2016年9月4日


一日に四時間少年の散歩に付き合うのはきついので、今日は催促されるまで待つことにした。
昼間は暑いのでぐったりしている。
夕方近くになって「散歩! 散歩!」と騒ぎ出した。

ちょっと待ってもらって、急いで夕飯を済ませる。
ちょうど六時ごろに家を飛び出すと、近くのマンションの敷地で、何かわいわいやっている。
十人ぐらいかな。
肉を焼くにおいがする。

こんなところでBBQですか。
と思ったら、声をかけられた。
「ハロー!」
はい、「ハロー!」

ああ、日本の人じゃないのか。
何人だろう。
と思ったら、小さな男の子が少年に「ペロ!」と呼びかけている。

おっと、スペイン語だ。
犬のことです。
ってことは、この辺りに多い、ペルー人なのかな。

今日の散歩はショートバージョンで、ちょうど一時間ぐらい。
帰ってきたら、もうBBQびとはいなかった。
そうか、祭りのようなものではなくて、普通の晩飯だったのかしらね。

ちなみに、猫は「gato/gata」です。


2016年9月4日


2016年9月4日


―――――――――――――――――――――
幻泉館主人@gensenkan99 9/4 23:34
おお、Eテレ「100分de名著」、9月は『苦海浄土』(石牟礼道子)だ。
必見。 http://www.nhk.or.jp/meicho/


田中龍作@tanakaryusaku 9/4 16:54
新記事『【沖縄・高江報告】 襲いかかる機動隊の車列は大蛇のようだった 』… http://tanakaryusaku.jp/2016/09/00014379

岩波書店@Iwanamishoten 9/4 15:00
同情と云ふ事にも二つある.…皆さんのは正造への同情で,問題への同情でハ無い.…問題の本当の所ハ谷中の人達にも解かつて居ない――『文集(二)』( iwnm.jp/381072 )所収の田中正造最後の語.1913年9月4日歿.その胸中には何が去来していたのでしょうか

涅槃@xrayspex7 9/4 9:04
半裸でトイレ掃除する大人がいないのは何故でしょう。大人に強要した場合は人権侵害で子どもに強要した場合は教育と言われる。ただの虐待だよそれ。

島田虎之介@Shimatorax 9/4 11:58
「半裸でトイレ掃除してる子供を見たい」と言ったら普通それはヘンタイ

IWJウェブ速報@IWJ_sokuhou 9/4 0:53
NEW★記事UP!「泉田知事は説明責任を果たせ」と迫りながら、県からの回答を掲載しない新潟日報にIWJが直撃取材!さらに「新潟日報が力になってくれる」という韓国企業の不可解なメールが明らかに! http://iwj.co.jp/wj/open/archives/329617 @iwakamiyasumi
―――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: