2016年10月13日木曜日

ASHITAKA



2016年10月12日


夜が明けたら、少年の足の痛みが取れて、元気になっていてくれるといいな。
ぼんやりとそんなことを考えたら、階段からヒナに呼ばれた。

なー!

おお、はいはい。
ごはんな。
パウチの餌と牛乳を少しずつ。
元気に食べている。

ありがたいなあ。
次の春にはもう22歳だろ。
病気ひとつしないで、元気に暮らしている。
先代の大物猫チビと比べておバカではないかと言われていたのに、ずいぶん賢くなってくれた。

洗面器に水を入れて、風呂場の入り口に置いてある。
なぜかヒナはそこで水を飲むのが好きなんだ。
餌を食べ終わると、その洗面器のところで鳴いている。
水を換えてくれと言ってるんだ。
本当に賢くなったなあ。
もっとずっと長生きして、化け猫になってくれ、頼んだよ。

東京大停電のニュースで、水を買いこんでいる人が出てきたんだが、「ASHITAKA」と書いてある。
あれ?
愛鷹?

検索してみたら、やっぱりうちの近所の水らしい。
この辺りでは見かけないボトルだ。
そりゃそうだな、水道から出てくる水だもの。
この辺の人は買わないよね。
高いんだな。
いや、ずいぶん安く売ってるところもあるみたいだ。





―――――――――――――――――――――
幻泉館主人@gensenkan99 10/12 22:30
猫:もっと長生きできる…腎不全多発、東大など原因解明 - 毎日新聞 http://mainichi.jp/articles/20161013/k00/00m/040/040000c

幻泉館主人@gensenkan99 10/12 20:50
ハリル監督は選出も起用法もデタラメだ http://www.nikkansports.com/soccer/column/sergio/news/1723178.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp @nikkansportsさんから

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 10/12 18:37
「南スーダン、永田町よりはるかに危険」 安倍首相答弁(10/12) http://www.asahi.com/articles/ASJBD5Q0KJBDUTFK018.html
「南スーダンは、例えば、我々が今いるこの永田町と比べればはるかに危険な場所だ」
なんでこんな奴が総理大臣やねん。もはや人間としてアカンやろ。

田中龍作@tanakaryusaku 10/12 19:03
新記事『えっ! 自民公認の森民夫・新潟県知事候補が民進党のHPに』 http://tanakaryusaku.jp/2016/10/00014600

projim@projimsao 10/12 15:37
65歳以上になって年金だけじゃ生活できない高齢者が激増していると国会質問された安倍晋三。薄ら笑いを浮かべ年金と生活保護は別物と周りの議員連中も一緒に薄ら笑い。正直に真面目に生きてきて100年安心と言われた年金で暮らせない高齢者。薄ら笑いを浮かべる総理は国民の血税で毎夜美食三昧。

日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 10/12 14:08
【サッカー代表】本田頼みと珍交代で豪と分け 「ハリルの限界見えた」の声 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/191624 #日刊ゲンダイDIGITAL

小田嶋隆@tako_ashi 10/12 12:38
経団連が政府に対して「国民の痛みを伴う改革」を求める理由について考えていたのだが、「国民の痛み」が「経団連の旨味」とイコールだからという解釈でよろしいのだろうか。 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161011/k10010726021000.html

Erscheinung40@Erscheinung35 10/12 12:03
経団連とかぬかす民選の政治家でもない単なる私企業の集合体が,法人税軽減など自らへの負担軽減を求めながら,「残業代をゼロに」だの「国民の痛みを伴う改革を」だのとほざいてるのってすごいよな。どんなに控えめに言っても「国民の敵」としか呼びようがないんだが

チャンシマ⚡️#AntiFascist@chanshimantifa2 10/12 7:11
お前らは内部留保ガバガバ溜め込んでおいて自民党に献金して更にパーティ券買いまくって白紙領収書で政治資金誤魔化しておいて国民には痛みを押し付けると。すげえなこいつら。
経団連の政策評価「国民の痛み伴う改革を」 | NHKニュース http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161011/k10010726021000.html

赤い豚 ⚒@cochonrouge 10/12 0:17
経団連の言う「国民の痛みを伴う改革」とは?
→消費税アップ・社会保障費の個人負担アップ・賃金カット・労働強化・治安管理の強化・法人税ダウン・企業への規制緩和

各務原 夕@向上心のないゾンビは馬鹿だ@nekoguruma 10/11 22:40
経団連の政策評価「国民の痛み伴う改革を」 | NHKニュース http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161011/k10010726021000.html  お前らの名前についてる『経済』って、なんの略なのか問い詰めてやりたいな
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館

0 件のコメント: