2016年12月27日火曜日

冬の嵐 #2



2016年12月27日


今日はとにかく忙しかった。
外へ出る用事で忙しいというのは、珍しいことなのだが、一気に集中してやってきた感じ。

資源ごみの当番になっていたので、朝6時には収集場所へ。
この時すでに雨が降っていた。
そして風がどんどん強くなった。
そんなに寒くなくて良かった。

空き缶、空き瓶、PETボトルなんぞをきちんと分別してありますかとチェックする。
クリスマスパーティーの残飯が瓶缶と一緒に詰まっていたのには唖然とした。
そういうダメ袋は中身を広げて分別し直すのだ。
すいうふうにしてできたビニールごみの袋を私も持ち帰った。
明後日のビニールごみ収集の時、家のごみと一緒に出すのだ。
やれやれ。

それから家に帰って少し遅い朝食。
そして風雨が吹き荒れる中、おっ母さんを市役所の出張所に連れていって、またずぶぬれになる。
外へ出る度に着替えなきゃいけないのだ。

午後にケアマネさんや他の担当さんが集まって、今後の介護方針に関するミーティング。
ストーブがあるのでヒナがででーんと中心に陣取って、人気をさらっていった。
「もうすぐ22歳になるんですよ」
「あらお若い」

さらにその後司法書士さんが来て、ぐじゃぐじゃ。
一通り用事が終わると夕方になっていたが、空が晴れ渡り、夕焼けが始まっていた。

あわてて買い物に出る。
スーパーはお正月の準備一色で、クリスマス向けイベントだった「ラブライブ!サンシャイン!!」の展示は終わっていた……と思ったら、屋上駐車場の出入口はそのままになっていた。
ちょっとうれしかった。

幻泉館日録:ラブライブ!サンシャイン!! #2

幻泉館日録:ラブライブ!サンシャイン!!





------------------------------------------------
岩上安身@iwakamiyasumi 2:40
そこまでやってくるなら、本気で自宅テレビの完全処分と受信料拒否を検討。皆さん、テレビをやめよう。→#NHK 受信料制度改革案:本当にテレビがない場合は申告。虚偽の場合は罰則を科す一方、申告がない世帯は「テレビがある」とみなす http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161226-00000562-san-bus_all

Clara Brahms@ClaraBrahms 1:07
早野とかキクマコとかのエートス軍団は、ノーベル賞受賞者の益川敏英さんを「放射能」とか「デマ屋」とか「脱被ばくカルト」なんて言うのかな❓
彼らは日本財団からの寄付金狙いでエートス活動してるんだろうけど、甘い汁はいつまでも続きません❗
http://lite-ra.com/i/2016/12/post-2804.html

S・TAKASHIMA@1691S 1:32
@iwakamiyasumi「縮小でなく、拡大・充実すべき」と緊急申し入れ【福島の子ども甲状腺がん検診「縮小」にノーベル賞の益川教授らが怒りの反論! 一方、縮小派のバックには日本財団】 http://lite-ra.com/2016/12/post-2804.html (LITERA)

荒木 ゆかり@yukari_chan1969 12/25 8:47
はいはい。「戦争はしませんが衝突はします」ですね分かります。誰もあんたの言うことなど信じてませんよ。往復オスプレイで行ってください。

<安倍首相>真珠湾で不戦表明へ 26日ハワイに出発 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161225-00000004-mai-pol

m TAKANO@mt3678mt 12/25 21:03
安倍首相の真珠湾訪問報道。マスコミ各社の最初の報道は“誤報”だった。この程度の過去の事実を確認できなかったとしたら、記者としての能力不足であり、政権の意向を忖度して敢えて確認しなかったのなら、記者としての資質において失格である。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161223-00000002-at_s-l22

いしかわじゅん40周年@ishikawajun 0:22
そうか、今夜がSMASMA最終回か。といっても、1度も見たことがないので、なんの感慨もない。1度も見たことがない「北の国から」とおんなじだ。
------------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

0 件のコメント: