2017年1月15日日曜日

湯たんぽ #3



2017年1月15日


寒い。
のんびり市は常春のはずなんだがなあ。
雪こそ降らないが、寒い。

去年死にかけたので、少年が心配だ。
結構な年齢になったので、氷点下まで下がるかもという天候に耐えられるのか。
湯たんぽを入れてやろうか。

湯たんぽをフリースでくるんで犬小屋に入れてやる。
あれま、抱きかかえてるじゃないか。
湯たんぽはかなり嬉しいらしい。

仕方がない。
今日からこれは少年の湯たんぽだ。

それで人間様&猫様用の湯たんぽを新調することにした。
さて、どれにするべい。


 


幻泉館日録:ありがとう

幻泉館日録:ゆたんぽ

幻泉館日録:初湯たんぽ

幻泉館日録:霙

幻泉館日録:湯たんぽ #2

幻泉館日録:湯たんぽ

幻泉館日録:ぬくぬく


------------------------------------------------
原武史@haratetchan 1/14 22:40
明日の朝日新聞読書面に、筒井功『日本の「アジール」を訪ねて』(河出書房新社)の書評が掲載されます。非定住民が集まって暮らしていた「アジール」が近年まで日本の各地に存在していたことを、全国への旅を通して明らかにした本です。史料や地図だけではわからない戦後史が描かれています。


小田嶋隆@tako_ashi 0:18
うんざりして黙ると敵の思うツボだからね。
ウンコを投げてくる人間にはウンコを投げ返さないといけない。
汚れ仕事を嫌っていると、はじめからウンコまみれの人間には勝てない。
投げ合いに巻き込まれた以上、仕方のないことだ。
オレは最後まで投げ出さずに投げるべきものを投げるよ。

岩波書店@Iwanamishoten 1/14 16:00
今日はルイス・キャロルの忌日(1898年).軽妙なユーモアと論理や言葉の遊びに満ちた「アリス」は,多くの作家に影響を及ぼしていますね.『不思議の国のアリス』☞ iwnm.jp/114047 『鏡の国のアリス』☞ iwnm.jp/114048
 

小田嶋隆@tako_ashi 1/14 14:49
山本一郎氏の悪質さは「小田嶋が共産党のプロパガンダをそのまま流している」という噂について「私はあんまり詳しくわからないので、他の諸氏に話を聞いてください。」と、「噂を聞きつけた第三者」のテイでツイートしているあたりですね。本人が流してる噂以外のナニモノでもないのに。

幻泉館主人@gensenkan99 1/14 14:41
NHKのBSプレミアムで伊勢太神楽やってて、おやと思ったら、やっぱり語りはのん(本名能年玲奈)ちゃんだった。 http://www.nhk.or.jp/docudocu/program/92357/2357086/
#NHK #のん #能年玲奈
------------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

0 件のコメント: