2017年1月31日火曜日

BD-R



2017年1月30日


ずっと懸案だったが、やっとおっ母さんを歯医者さんに連れていくことができた。
総入れ歯が、もう合っていないのだ。
一年とちょっと前、いちばん具合が悪いころから気になっていた。

たぶんその頃おっ母さんは歯医者さんの予約をとって、それをすっぽかしてしまった。
いろいろしがらみもあってそこに行きにくいので、私が通っている歯医者さんに連れて行った。
とりあえず今の入れ歯を少し削ってくれた。
何回か通って、新しいのを作ってもらう。
少しでもものが楽に噛めるようになると、いいな。

そのため、少年の散歩はお昼頃になった。
ぽっかぽか。
少年の歩みの速度も、少し元に戻った。
時々立ち尽くすのではあるが。
ヒナも淡々と元気。

ハードディスクのデータをブルーレイディスクに少しずつ移している。
紙の袋を買おうと思ってPC屋さんに寄ったら、置いてない。
あれ?
その手の商品が減ってるな。

CD-R、DVD-Rといったものも少なくなっている。
そういったディスクを焼くということがなくなっているんだろうなあ。
時代はすぐに変わってしまう。

通販で探すと、すぐにあった。
安くなってる。
でも、それだけでは送料を取られてしまう。
そこで、一緒にBD-Rを一箱注文した。
どうせもうすぐ買わなきゃならんので。


 


------------------------------------------------
47NEWS@47news 11:45
速報:イスラム圏7カ国からの入国禁止措置に反対したイエーツ司法長官代行を解任したとトランプ米大統領。 bit.ly/2joFeNf

47NEWS@47news 10:10
モスク銃撃容疑者は大学生 カナダ、仏極右へ共感表明 bit.ly/2jwR96H

町山智浩@TomoMachi 9:27
トランプのイスラム7か国入国禁止を擁護している日本人は、今日、グーグルが祝っている、アメリカで日系人の強制収容と戦ったコレマツさんのことを知って欲しい。 https://twitter.com/Absolute_Ken/status/826089201326292994

cdb@C4Dbeginner 8:55
三浦瑠麗氏はオルブライト氏の発言を「イスラム教に改宗」と誤解してるんだけど、そうではなく「トランプの作るイスラム教登録リスト」への反対ですよね。あくまでも国家のムスリム監視リストに対して、ユダヤ系市民やクリスチャンが虚偽登録をして… https://twitter.com/i/web/status/826217354287730688

毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews 0:40
米入国停止令:異議相次ぐ 15州司法長官ら「憲法違反」 bit.ly/2jmmYUL

毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews 0:40
仏大統領選:世論調査でルペン氏首位 左派アモン氏低迷  bit.ly/2juQfYi

保坂展人@hosakanobuto 1/30 22:51
「判例がある」を撤回し「判例的な考え方を申し上げた」とは前代未聞!
“共謀罪”大臣の答弁が二転三転 曖昧さ浮き彫りに http://5.tvasahi.jp/000093234?a=news&b=np 「ご指摘の点は直接の判例はありませんが、その点は訂正をさせて頂きます。ただ、判例的な考え方を申し上げているんです」

田中龍作@tanakaryusaku 1/30 21:38
自民党の「山本太郎質問への削除要請」箇所が分かりました・・・
新記事『「安倍晋三閣下は司法の長」を削除 ― 山本太郎代表質問に与党が要求』  http://tanakaryusaku.jp/2017/01/00015270
------------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

0 件のコメント: