2017年1月22日日曜日

heart of gold



2017年1月22日


少年の散歩は通常通り。
よかった。
昨夜のアレは何だったんだろう。
ひょこひょこと嬉しそうに歩いていた。

今夜はおなじみ珈琲館の前を通るコース。
ああ、中が暖かそうだ。
ちょっと寄って一杯飲んでいきたいものだが。
その間外に繋いでおくのもなあ。

このあたりの特徴なのかな、発進や停止の時にウインカーを出さない車が多い。
そりゃ危ないぜ。
具体的には、幼稚園や英会話学校のお迎えお母さん。
自分はわかってるだろうが、他人様にはまったくわからないのよ。
運転免許は持ってるだろうに。

夕方のドタバタが終え、少年の散歩から帰って、コーヒーを淹れて飲む。
ほっとするひとときです。

今日の散歩は、ずっとニール・ヤングとっつぁんの「孤独の旅路」を歌ってました。
ぐるぐる。
独りきりじゃなくて、少年も一緒でしたが。

YouTube: Neil Young - Heart of Gold

リンク先のYouTube、興味深いコメントが付いてました。

------------------------------------------------
Indi Viduum3 か月前
My cat died today and I listen to this song, just because he had a heart of gold ...
------------------------------------------------

幻泉館日録:Neil Young - Harvest

幻泉館日録:孤独の旅路 #4

幻泉館日録:孤独の旅路 #3-2

幻泉館日録:孤独の旅路 #3

幻泉館日録:孤独の旅路 #2

幻泉館日録:孤独の旅路





------------------------------------------------
岩波書店@Iwanamishoten 15:05
(承前)イギリス留学中だった漱石は日記に,黒手袋を買った店の人間の“The new century has opened rather inauspiciously”という発言を記します.漱石は何を感じたのでしょうか.『漱石日記』☞ iwnm.jp/319002


岩波書店@Iwanamishoten 15:00
1901年の今日,イギリス女王ヴィクトリアが世を去りました.「ヴィクトリア時代」と呼ばれる治世は,広義のパクス・ブリタニカにほぼ合致.大英帝国を象徴する女王の名を冠した地名も世界各地に残っていますね.近藤和彦『イギリス史10講』☞ iwnm.jp/431464


能川元一@nogawam 13:33
「銃剣を突きつけて引っさらったのでなければ強制連行ではない」というイデオロギーの集団がつくった教科書を支持する教育長が「子どもが150万“おごって”も恐喝ではない」という結論を出すのは、ある意味で首尾一貫している。もちろん、悪い意味でだけど。

松井計@matsuikei 1/21 19:02
〈いじめたとされる奴が150万、奢ってもらったと言ってる以上、いじめという結論を導くのは疑問がある〉という教育長の論。これはもう教育行政の放棄ですよ。まずは常識に基づいて判断しないと。教育長がこういう判断をした以上は、被害者の親御さんは刑事事件にせざるをえなくなるじゃないの。

盛田隆二📎🖇@product1954 0:58
驚いたのは、第三者委報告書に「おごりおごられる関係だった」と記されていたこと。
「150万円もおごりおごられる関係」なんてヤクザ業界の話。岡田優子教育長は、小学生によるそんなヤクザ並みの恐喝事件を「いじめ認定できない」と。報告書を… https://twitter.com/i/web/status/822835730523115520

西沢昭裕@nishi02008212 12:53
みんな、覚えてる?
「みんなの党」ってイカサマ政党あったこと。渡辺喜美が化粧品販売DHCからワイロ8億円もらって失脚したこと。こんどはDHC提供東京MXテレビ「ニュース女子」が「沖縄高江ヘリパッド反対派は日当5万で動員されてる暴力分子」とデマ流して沖縄が怒っている。

岩波書店@Iwanamishoten 10:00
1月22日はカレーの日.辛島昇『カラー版 インド・カレー紀行』は,カレーライスの起源を探りながら,各地の特色あふれる料理を味わい,歴史と文化を語る1冊.各地のカレー料理の写真やレシピも.この本を読めば昼食はカレーで決まりですね⁉ ☞ iwnm.jp/500629


iano@ianoianoianoo 7:37
マドンナ、エマ・ワトソン、スカーレット・ヨハンソン、シャリーズ・セロン、シェール、ジュリアン・ムーア、その他にも多くの芸能人たちが反トランプの女性大行進に参加している。日本だと「芸能人が政治に口を出すな」と言われちゃう。 pic.twitter.com/22cZZnAcjW

山口二郎@260yamaguchi 1/21 23:00
横浜市のいじめの件。これをいじめと認定しない教育長を、市長は地方教育行政の組織及び運営に関する法律7条にいう職務上の義務違反を根拠に即刻罷免すべき。私が横浜市民なら、同法8条に基づき教育長のリコール運動を始める。人間の尊厳がかかっている重大な事案だという認識が教育委員会にはない

田中龍作@tanakaryusaku 5:33
海外に金をバラ撒くというが、事業を請け負うのは日本企業だ。大企業の幹部が安倍の外遊に同行しており、記者クラブは当然それを知っている。
 「地球儀を俯瞰する外交」の実態は、経団連へのカネの還流だ。なぜ血税の無駄遣いをマスコミは書かないのか??

幻泉館主人@gensenkan99 7:34
[ネットゲリラ] そもそも自民党ってこういう政党 http://my.shadowcity.jp/2017/01/post-10479.html
#自民党 #安倍晋三 #都議滝 #築地 #豊洲 #汚染
------------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

0 件のコメント: