2017年2月1日水曜日

ブリ大根



2017年2月1日


今夜はブリ大根にしてみた。
醤油はほんの少し。
生姜をたっぷり。
おろした生姜と刻んだ生姜を入れる。
お酒と味醂はちょこっとね。
砂糖もほんの少し。
できあがりがあまりに白っぽいので、分葱を刻んで撒いた。

何だか見かけは頼りないブリ大根になったが、これが存外うまかった。
わからんもんだねえ。
超薄味だけど、生臭くなく、ブリの味がよくわかった。
寒い間にまたやろう。

あ、ブリ大根の写真撮り忘れたんで、散歩の時にこちらを睨みつけてた猫の画像を貼っておきます。


-----------------------------------------------
Kawase Takaya@t_kawase 15:03
若林宣 @t_wak さんのツイートで知ったサイトだが、高校生の皆さんは、こんなの読んじゃダメだよ(笑)。こんな高校教師に教えられている生徒が可哀想・・・。コミンテルン陰謀説から、変な超古代の方にまで手を出したりして、頭痛い・・・。 feb27.sakura.ne.jp/index.html

47NEWS@47news 15:35
タレントの藤村俊二さん死去 82歳 bit.ly/2jtOwrj

田中龍作@tanakaryusaku 13:47
新記事『「テロは口実」 映画『スノーデン』と酷似する日本』 http://tanakaryusaku.jp/2017/02/00015282

金子勝@masaru_kaneko 6:15
【ポチ3】安倍政権は、週明けにも、辺野古で護岸造成に向けて汚濁の拡散を防ぐ膜を海中に張るため、重りとなる大型コンクリート製ブロックを海底に設置する作業を開始する。海上工事乗り出しは、トランプ政権への感謝されない贈り物でしょうか。goo.gl/LI3LUO

47NEWS@47news 5:53
米、ビザ発給で閲覧履歴調査へ 審査厳格化、一部の国に導入検討 bit.ly/2jzUUs3

はなゆー@hanayuu 6:03
低気温のエクスタシー: 【共謀罪】「報道ステーション」も「NEWS23」も牙を抜かれてしまい役に立ちそうにない http://alcyone-sapporo.blogspot.com/2017/02/news.html?spref=tw

毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews 2:35
辺野古工事:本格化へ 政府、来週にもブロック投入 bit.ly/2kO6chB

小田嶋隆@tako_ashi 1/31 23:28
あの導火線短そうな爺さんが核のボタンに手をかけているというのは、なんだかしみじみと厭な話だな。というのも、オレの見るに、あのジジイは、たとえばカラダのどこかに悪性の腫瘍が見つかって、医者に余命を宣告されたりしたら、その場でボタン押しちゃうタイプの男だからだ。

金子勝@masaru_kaneko 1/31 23:23
【ポチ2】トランプは空港でビザや永住権を持つ人々の身体を拘束。沖縄高江で基地反対運動の「沖縄平和運動センター」の山城博治議長を3ヶ月も拘束。アムネスティが批判の声明。共謀罪の予行演習ですか。アベさん、あなたはやはりトランプの下僕です。goo.gl/jndhVa

金子勝@masaru_kaneko 1/31 23:23
【ポチ】安倍首相は31日の参院予算委でも、福山哲郎民進党議員の質問に答えて、再び「コメントする立場にない」。カナダのトルドー首相もドイツのメルケル首相も明確に批判。メイ英首相でさえ距離を置く。ポチの言う自由と民主主義は真っ赤なウソだ。goo.gl/B22Ett
via Twitter Web Client

田中龍作@tanakaryusaku 1/31 23:14
山本太郎は体を張って日本政治の暗部を白日の下にさらけ出す。彼ほど「99%」のために汗を流す政治家がいるだろうか。
山本太郎が抹殺されないように守って行かなくてはならない…http://tanakaryusaku.jp/2017/01/00015270

山口二郎@260yamaguchi 1/31 22:25
大統領令が間違っていると思ったら、司法長官代理も、一般市民も声を上げるのがアメリカらしさ。トランプの非道に即座に抗議する人が多数に上ることに希望を持つ。翻って日本らしさとは。為政者の非道を批判するものに対して日本人ではないという罵声を浴びせるのが、今の日本らしさか?

パイン・ヤング@Pine_Young 1/31 17:30
ボブ・ディランが新アルバム『Triplicate』を3月発売。往年のアメリカン・ソングを新レコーディングしたCD3枚組!流石だ!amass.jp/84130/
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

0 件のコメント: