2017年2月27日月曜日

定期点検



2017年2月27日


今日は車の定期点検。
午後一に車を預けて、二時間ほど時間をつぶすことになった。
低速でブレーキをかけると鳴るので、そこを頼んでぶらぶらと散歩に出る。

一時間ぐらい散歩して、一時間ぐらいドトールで本を読もう。
そんな目論みで外に出たら、ああ、少年の散歩コースじゃないか。
いろんなことを思い出しながら、近所を歩きまわる。

ドトールは思いのほか混んでいた。
だいたい還暦過ぎのおっさんかね。
そうか。
会話がおもしろいのだが、耳を閉ざして村上春樹さんの新刊を読む。
読んでいる間はおもしろいよな、この人の小説は。

車を受け取りに行くと、きれいになっていた。
ブレーキ音も止まっている。
中も掃除機をかけてくれたので、さっぱり……ああ、散らかっていた少年の毛がなくなっている。
こんなふうに少しずつ痕跡が消えていくんだ。


-----------------------------------------------
sarah(改憲はさせない)@lovelovesarah 14:44
安倍が今日、森友学園事件について答弁を求められた際に、菅さんとの係争を持ち出して「完全勝利した」と言って非常に呆れました。 https://twitter.com/NaotoKan/status/834671027019866112

田中龍作@tanakaryusaku 12:46
TBSひるおび。田崎史郎「安倍夫人は知らずに(森友学園の)HPに載せられた」とウソを振り撒く。さすがは安倍鮨友である。

小田嶋隆@tako_ashi 12:43
しんぞうにわるいニュースはながしません

田中龍作@tanakaryusaku 11:48
安倍晋三記念小学校疑獄。海外メディアが騒ぎ始めた。日本の記者クラブと違って、もう揉み消せない。

 官邸にとって唯一目障りなのが外国特派員協会だ。官邸が特派員協会のスキャンダルを探していて、『週刊新潮』に 取るに足らない スキャンダル記事が載ったことを思い出す。

幻泉館主人@gensenkan99 12:17
[ネットゲリラ] オウムと北朝鮮 http://my.shadowcity.jp/2017/02/post-10697.html
#石原慎太郎 #安倍晋三 #オウム真理教 #北朝鮮

金子勝@masaru_kaneko 7:57
【アベチャンネル】アベチャンネル化するNHK。NHKは事実を検証したかどうか、検証結果は一切報じず、「便宜を図ってもらったということは全くない」という籠池理事長とアベ首相に言い分だけを垂れ流すだけ。メディアも北朝鮮化が進む?goo.gl/wr5gLk

a little scorpion@walkwiththesun 7:53
うわ、NHKでかでかと、『政治家の便宜一切なし』 ってタイトル。森友学園理事長の言い分のみの報道。じゃあなんでこんな異例づくめの土地取引に?
疑惑側の言い分への検証、第三者の目線。その為のマスメディアだろ。
ただの政府広報だ。 pic.twitter.com/YUaoLmEPfd

フランコーネ@tatsujpn 7:34
受信料で成り立ちながら政府の言い分を何の検証も無しに垂れ流し都合の悪い事は極力伝えない。公共放送でも国営放送でも無くひたすら保身の為だけに存在、国民から知る権利を奪うNHKの様なメディアこそが最大の害悪。幾ら政権交代しても大して変わらないと思っている派。

金子勝@masaru_kaneko 7:44
【株式市場の北朝鮮化】GPIFの株式購入を急速に増やし、今度は日銀が株を買いまくる(年6兆円)という奇策にでたアベクロのコンビ。その結果、東証の半分980社で2頭のクジラが大株主になって株式市場を壊してしまった。「国有」企業だらけだ。goo.gl/laeeUX

金子勝@masaru_kaneko 4:26
【独裁者の学校】「安倍晋三記念小学校」と独裁者の名前を冠にしようとした森友学園は、国有地払い下げでただ同然で土地を提供し、建物は国交省からゴマカシ完全木質化で1億1875万円も補助され、軍国教育とヘイト教育をする。ここは北朝鮮か?と錯覚するくらい。まるで開発独裁国家のようだ。

金子勝@masaru_kaneko 4:26
【アベ友学園12】森友学園の除染費用1億3176万円を国が肩代わりした。だが、地下のごみ処理に関わった土木業の男性は、建設用地には生活ごみなどが混じった土が山積みになっていたと言い、男性は「敷地内に穴を掘り、その土を埋めた」と証言。goo.gl/Tn6EI6

金子勝@masaru_kaneko 4:23
【放射性物質の濃縮】野田市立二ツ塚小学校屋上の側溝汚泥から指定廃棄物の基準(8000Bq〳kg)を上回る放射性セシウム同1万5750ベクレルが検出されたと発表。いかに福島原発事故がひどい被害をもたらしたか、、もう一度再認識すべき。goo.gl/6OfXUo

まーもん@ma__monn 2/26 20:38
これでも内閣総辞職にならなければ、いよいよ怖い。何をしても許されるという証明になる。今回の件は大チャンスなんだけど、もし無事通過なんて事になったら共謀罪成立で逆襲に転じられる。こんなチャンスはもうないでしょう、今回の結末次第で日本の未来が決まるといっても過言じゃない。
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

0 件のコメント: