2017年2月6日月曜日

おしどりが泣いている



2017年2月6日


台所にある冷蔵庫の、冷凍室の部分が突然機能しなくなった。
気づいたときには冷凍食品がほぼ全解凍していた。
昨日買って放り込んでおいた黒豚バラ肉も解凍済み。
しょうがない、ということで、夕飯のおかずはこの肉と野菜を煮込んだものとなった。
で、えてしてこういうおかずが評判良かったりするのだ。
ドタバタ。

もうずいぶん古い冷蔵庫だからなあ。
祈りながらいじっていたら、なんとなく動くようになった。
とりあえず問題は解決。
いまどきの冷蔵庫がどんなものなのか、調べておこう。

昨夜、おしどりのドキュメンタリー番組を録画しておいた。
東電の記者会見でおなじみのおしどりマコリーヌさんの、あのおしどり。
まだ少ししか観ていないが、こりゃ皆さんも観た方がいいですぜ。

こんどの日曜日に、BSとCSで再放送があります。
ぜひ録画を。

-----------------------------------------------
NNNドキュメント’17 『お笑い芸人vs.原発事故 〜マコ&ケンの原発取材2000日〜』
  再放送
  2017年2月12日(日) 11:00~BS日テレ
  2017年2月12日(日) 5:00~/24:00~CS「日テレNEWS24」
-----------------------------------------------

ローカルの人気番組「しょんないTV」におしどりが出てきてびっくりしました。
しかもすごいい勢いで下ネタ連発していて、ドン引き。
二度びっくりでありました。

おしどりケンさん、ちょっと中川五郎さんに似てない?
番組観ると、すっごく料理が上手そうです。





-----------------------------------------------
福島みずほ@mizuhofukushima 14:06
年金積立金がアメリカのインフラに使われることについて2月3日の衆議院の予算委員会で質疑。GPIFの高橋理事長が答弁。問題なのは7兆円前後が投資可能であり、結果としてアメリカのインフラに向かうこともあり得ると答弁をしていることです。 pic.twitter.com/url2CMcakG

金子勝@masaru_kaneko 13:03
【辺野古】県の意向を完全に無視して、今日から辺野古の海にコンクリートブロックを投げ入れる工事に入る。アメリカのトランプのために、辺野古のきれいな海を破壊し、国有地として差し出す。トランプの要求を自主的に実行する奴隷政府だ。恥です。goo.gl/T0OnIG

washiroh@alexbk09 8:51
テレ朝のモーニングショーを見ようと思いテレビをつけたら、おいおい宮家邦彦が出ているではないか。安倍晋三べったりのインチキ野郎だ。
当然、見るのをやめた。
#tvasahi #モーニングショー

47NEWS@47news 9:40
速報:沖縄県の辺野古沿岸部で、政府が大型コンクリート製ブロック海底投入へ作業を開始し、海上の本体工事に着手。
bit.ly/2jSojhf

おしどり♀マコリーヌ@makomelo 2:07
いくつかお問い合わせがきたので。「原発事故についてのローマ教皇からの手紙」→ oshidori-makoken.com/?p=1667

ふわだいすけ@28poi 6:39
JASRACというのはアレだ、音楽滅ぼす最低人の悪の結社というやつなのだよ随分前から

kaz hagiwara(萩原 一彦)@reservologic 2/4 17:40
マティスは「尖閣諸島防衛」を確約したんじゃなくて、尖閣諸島に日米安保条約第5条が適応されることを確認しただけ。で、そこには「自国の憲法上の規定及び手続に従つて」と書いてあるので米側は議会の承認が必要になる。てことは米軍が尖閣を防衛… https://twitter.com/i/web/status/827798955815690240

おしどり♀マコリーヌ@makomelo 0:15
久々にブロマガ書きました、
このときの号泣の理由を書いたよー、ご覧あれ!
【近況報告】涙の理由→【ソウルメイト限定】お詫び三昧&ドキュメント秘話 http://ch.nicovideo.jp/oshidori/blomaga/ar1184992 #blomaga https://twitter.com/oshidori_ken/status/827850224898957312

青木まり子@uvanaranja 1:55
NNNドキュメント’17
『お笑い芸人vs.原発事故 〜マコ&ケンの原発取材2000日〜』
再放送
2017年2月12日(日) 11:00~BS日テレ
2017年2月12日(日) 5:00~/24:00~CS「日テレNEWS24」
https://twitter.com/makomelo/status/827769623340740608

小田嶋隆@tako_ashi 0:55
死んだ人の悪口はよろしくないということなので、死んでない方の人に「次はあんたの番だな。楽しみにしてるぞ」とお伝えして、今日のところは寝ることにします。

まんじゅう1号@manju1go 2/4 16:11
安倍「ロシア様3000億円支援します」
安倍「ミャンマー様8000億円支援します」
安倍「フィリピン様1兆円支援します」
安倍「アメリカ様17兆円投資します」
北海道「鉄道維持費300億円足りない・・・」
安倍「甘えるな!自己責任… https://twitter.com/i/web/status/827776688339554305

福田裕彦 8歳612ヶ月@YasuhikoFK 2/5 15:43
俺にもは少なくとも4人の「人工透析を受けている知り合い」がいる。知り合いの度合い、は違うが、それぞれみんな大切な存在。おそらく多くの人が同じだと思う。そんな状況下で「人工透析者は自己責任。死すべし」と発言した長谷川豊と彼を擁立すると発表した維新の会は、単純に、膨大な数の人間の敵。

小田嶋隆@tako_ashi 2/5 17:48
維新の狙いが長谷川氏の知名度であるならあさましい話だし、氏の思想に共鳴しているのなら恐ろしい話で、両方だとしたらあさましく恐ろしい話だぞこれは。→
日本維新の会 衆院選で長谷川豊氏を擁立へ 日テレNEWS24 http://www.news24.jp/articles/2017/02/05/04353327.html

数学 M@rappresagliamth 2/5 13:09
エアフォースワンにゴルフに夕食会の異常な厚遇は、あれ(17兆)と引き換でしょ?(笑) http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/24170/25984/86812180

ちょっと前
「安倍晋三とプーチンは親友!!」

北方領土献上

いま
「安倍晋三とトランプは親友!!」

年金献上

馬鹿すぎる

田中龍作@tanakaryusaku 2/5 17:11
新記事 『【辺野古発】政府、明日にもサンゴ破壊の環境テロ決行』 http://tanakaryusaku.jp/2017/02/00015299

きづのぶお@jucnag 2/5 14:26
長谷川氏が提唱した「自業自得の透析患者は殺せ」は、傲慢な自己責任論、弱者切り捨ての新自由主義、軽薄なポピュリズムそのもので、なるほど維新の姿勢と相性バツグンだと思います。
『日本維新の会 次期衆議院選挙で長谷川豊氏を擁立する方針』 http://news.livedoor.com/article/detail/12633749/

crac youth@crac_youth 2/5 13:55
透析患者に向かって殺せなんて平気で言うような差別心むき出しのやつなんかに国会議員が務まるわけがない。出馬次第即落選運動を。日本維新の会もふざけるな。
日本維新の会 次期衆議院選挙で長谷川豊氏を擁立する方針 #ldnews http://news.livedoor.com/article/detail/12633749/

岩波書店@Iwanamishoten 2/5 14:00
なぜトランプなのか? ニューヨークからアパラチア山脈を越え地方へ.そこには普段の取材では見えない,見ていない,もう一つのアメリカが広がっていた――朝日新聞の人気デジタル連載をもとに緊急出版! 金成隆一『ルポ トランプ王国』☞… https://twitter.com/i/web/status/828106121890107392


チキささ@c_ssk 2/5 8:44
米国ではダコタ・アクセス・パイプランに出資する金融機関から口座を引き上げる運動が広がり、女優のスーザン・サランドンは解約後にカードをぶった切った。 https://twitter.com/SusanSarandon/status/799735347567423488
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

0 件のコメント: