2017年2月25日土曜日

J1 開幕戦



Jリーグ全選手名鑑2017


プレミアムなフライデーね。
昔の元日のように、日本中が経済活動を止めてぼーっとしよう。
というのならわかるんだが。

経済の活性化を計って金曜早帰りってのは意味が分からない。
早く帰れない多くの人々には、むしろ労働強化になっちまってるのが悲しい。


-----------------------------------------------
    [リーダーズ英和辞典第3版]

pre・mi・um
/príːmiəm/   
n
1 賞,賞金,賞品;奨励金,割増(金);おまけ,景品.
2 打歩(うちぶ),プレミアム,額面超過額.
3 保険料,掛け金.
4 証券 品借り料,逆日歩.
5 商 オプション価格[料],プレミアム.
6 金融 プレミアム《直物相場より先物相場が高い場合》.
7 謝礼,指導料.
-----------------------------------------------


J1開幕戦。

ああ、やっぱり負けちゃったな。
そりゃ負ける時もあるだろう。
でも、ちゃんと勝つ時も来てくれないと。
J2からJ1への昇格組は、札幌と清水がそれぞれ0-1で敗戦。
C大阪は磐田に0-0で引き分け
厳しいのぉ。

Jリーグ全選手名鑑2017 (日刊スポーツグラフ)


-----------------------------------------------
幻泉館主人@gensenkan99 18:07
名誉校長辞任でも終わらない “安倍晋三小学校”異様の全容 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/200330 #日刊ゲンダイDIGITAL
#安倍晋三 #大阪維新 #国有地払い下げ #でんでん #安倍晋三記念小学校 #国有地 #寿司友 #汚職 #売国 #森友学園 #塚本幼稚園

金子勝@masaru_kaneko 11:23
【アベ友学園外報】英ガーディアン紙が、安倍首相夫妻が極右学校との結びついた「安倍晋三記念小学校」のスキャンダルについて、日本のテレビや新聞より、まともに詳細に報じ始めています。なかったことにはできません。goo.gl/0Cfkpm

佐野博雄@HsHiroo21 5:42
昨日は安倍晋三の日本会議系教育機関「森友学園」疑惑を打ち消す為に色々やっていたが、その一つが『プレミアムフライデイ』だ。
NHKは前日から「プレミアムFDを配慮して午前中の開催」と報じ、午後はNHKを筆頭に全局上げてプレミアムFDのニュースで安倍追及を打ち消すお祭り騒ぎ。

金子勝@masaru_kaneko 7:28
【力の政治】トランプ大統領が、保守派集会(保守政治行動会議CPACの年次総会)で史上最大級の軍拡計画を表明。貿易の協定の見直し、メキシコ国境の壁建設計画も改めて表明。いよいよ戦争政策が前面に出てきた。アベのままでは安保法適用になる。goo.gl/aNzSB2

みなか™️🌸@mrmbackdoor 2/24 6:52
プレミアムフライデーのプレミアムとはプレミアムな国民、つまり上級国民ということだと今気づいた。

今日は上級国民様が早帰りし下級国民が奴隷のように働いているざまを嘲笑いながら眺める日ということ

古賀茂明@フォーラム4@kogashigeaki 2/24 21:26
財務省の佐川宣寿理財局長:「売買契約締結をもってすでに事案が終了しており、記録が残っていない」
そんなこと誰も信じませんよ。
廃棄したことにしても必ず残すのが官僚。
官僚は過去の記録がないと仕事できない人たちだから。
それが「官僚の習性」!

金子勝@masaru_kaneko 3:44
【開発独裁体質】アベは国民の財産を私財と勘違いし、子分のアマリやイナダの腐敗も横行。日銀の紙幣を刷りまくって原発・武器・リニアなど取り巻きの衰退経団連企業のための国家プロジェクトを企て、年金を株運用や米国の雇用創出にぶち込む。そして、子どもの洗脳に国有財産をくれるアベ友学園です。

金子勝@masaru_kaneko 3:32
【原発推進の根拠ナシ】原発がなければ日本の電気料金は高くなると経産省がいってきたが、USドルベースでは原発が稼働しない方が日本の電気代金は下がっている。根拠もなく原発再稼働・輸出路線をとって、電力会社も重電機メーカーも沈めていくアベ。goo.gl/vHU4y5

住友陽文@akisumitomo 2/23 22:18
かつて塚本幼稚園のために、役所に怒鳴り込みに行った維新の元市議の村上栄二氏。それにしても「担当所長の顔と名前を一致させに来た!」「絶対にお前ら潰すからな」って、これ市議会議員の言いぐさとは思えないですね。しかも塚本幼稚園のために、… https://twitter.com/i/web/status/834754294247088130

斉藤かすみ(戦争法⚡原発再稼働NO!@Remember311919 0:15
#プレミアムフライデー とは、早くお帰り遊ばすお役人様と大企業の正社員の方々を、下々の派遣社員、契約社員、パート、アルバイトが時給930円(72歳でレストランの夜の部厨房勤務の友人の時給@東京都品川区の某所)で甲斐甲斐しく「お・も・て・な・し」をさせられる日らしい。
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

0 件のコメント: