2017年2月3日金曜日

You know me?



2017年2月2日


相手の言うことを湯呑にする。
ん?
そりゃ鵜呑みや。

朝、湯たんぽの一つがびしょびしょになっていた。
あれ、漏れた?

漏れていないのである。
わ、おヒナがお粗相した?

ヒナのおしっこではないのである。
まったく臭わない。

とっくりセーター(死語)型の袋からは、苦労もせずに中のタンクを出せた。
なんだかわからないので、とりあえず朝の洗濯に加える。
ついでに少年用の湯たんぽの袋も洗う。
犬臭い。
代わりに、もう着なくなった私のタンクトップでくるんでおいた。

洗濯物を干しながら、気づいた。
ああ、おっ母さんの湯呑だ。
ヒナかおっ母さんが、中にお茶かお湯が残っている湯呑をひっくり返したのだろう。

今夜はポトフ。
の、ようなもの。


2017年2月2日


-----------------------------------------------
幻泉館主人@gensenkan99 2/2 23:25
[ネットゲリラ] 年金をトランプに献上 http://my.shadowcity.jp/2017/02/post-10547.html
#安倍晋三 #でんでん #売国 #年金

47NEWS@47news 2/2 20:35
楽器教室からも著作権料を徴収へ JASRAC、業界は反発 bit.ly/2jzYxmJ

幻泉館主人@gensenkan99 2/2 20:04
[ネットゲリラ] 家畜人安倍晋三は世界の笑い者 http://my.shadowcity.jp/2017/02/post-10545.html
#安倍晋三

毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews 2/2 20:00
イスラエル:日本と投資協定 サイバー技術など連携強化へ bit.ly/2kvpVkV

47NEWS@47news 2/2 14:49
トランプ支持者講演に学生ら抗議 米大学封鎖 bit.ly/2jFG2IV

ジャーナリスト 田中稔@minorucchu 2/2 11:59
永見理夫国立市長が上原公子元国立市長に対して送った4500万円の請求書。上原さんの承諾を得て公開する。支払期日過ぎると金利5%が大幅アップ。まるでサラ金のようだ。マンション業者が同市に同額を寄付し実質的損害がないのに、景観保護政策… https://twitter.com/i/web/status/826988305778552833

prince fan@quine10 2/2 14:52
意訳「国民の年金基金を差し出しますから、話題にしないでください」 https://twitter.com/Reuters_co_jp/status/827025816978493440

Koichi Kawakami@koichi_kawakami 2/2 1:59
いったい私たちの年金を何だと思っているのか?年金資金は安倍首相の財布ではない。
「公的年金、米インフラに投資 首脳会談で提案へ 」 http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS01H5E_R00C17A2MM8000/
”GPIFが米国のインフラ事業に投資することなどを通じ、米で数十万人の雇用創出につなげる。”

ただの黒猫(横浜)@Tomynyo 2/2 12:58
公的年金、米インフラに投資 首脳会談で提案へ:日本経済新聞 http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS01H5E_R00C17A2MM8000/
おいおいわしら年金なんやと思てんねん

金子勝@masaru_kaneko 2/2 9:38
【戦時経済化と経済衰退】アベノミクスは、もやは止められない麻薬中毒のようだ。税収が足りないと、第三次の補正予算と称して1兆7千億円の赤字国債を日銀に買わせ武器購入にばらまく。次世代への「大惨事」補正予算だ。もはや戦後でなく戦争中だ。goo.gl/dawkuA

金子勝@masaru_kaneko 2/2 9:37
【ポチの中のポチ2】日銀がトランプ相場維持に3日間で2千億円もETFに投入した。しかし株価チャートを見ると、毎日700億円いれるとちょっと上がってジュっと消えていく。ガラガラヘビファンドの餌食なのがよくわかる。株式市場も貢ぎ物か。goo.gl/zicc

金子勝@masaru_kaneko 2/2 9:36
【ポチの中のポチ】アベの国会答弁は1から10まで、アメリカの雇用を作る、アメリカの産業を発展させる、アメリカのために尽くす、「いかにトランプ様のご機嫌を損ねないか」だけ。一体どこの国の首相なのだろうか。属国には開発独裁がよく似合う?goo.gl/OVUH4E

金子勝@masaru_kaneko 2/2 6:07
【みな逃げ出す5】東電事故費用膨張で、原発安いといった原子力村はどこへ逃げちゃったのか?東海村再処理施設は廃止まで70年、最初の10年で2200億円かかり廃炉もできない?もんじゅ廃炉、本当はいくら?みな逃げた原子力ムラの醜態です。goo.gl/pPpbuo

田中龍作@tanakaryusaku 2/2 9:18
『【沖縄・高江写真集】 国家権力による原生林破壊と住民の抵抗』   https://note.mu/tanakaryusaku/n/nb4a9f62bed4c
「退去せよ」。機動隊を伴った沖縄防衛局の職員がトラメガでガナリ立てる中、田中は原始林伐採の現場を撮り続けた。仲間のカメラマンは逮捕された。
-----------------------------------------------

9条を殺すな!

幻泉館

0 件のコメント: