2017年3月17日金曜日

君が、嘘を、ついた



2017年3月17日


市役所から、来月の狂犬病予防注射日程表が届いた。
そうか、死亡届みたいなものを出さないといかんのだな。
さびしい年度末。

弦楽器演奏用の指サックは、すぐに届いた。
一目見て、二商品のグレードが違うのだが、こればかりは実際指にはめて演奏してみないと、使い勝手がわからない。
ちょっと夜泣きしてみるか。

Twitterで「リツイート」とか「いいね」をされることはそんなになかったのだが、昨日の朝のつぶやきが、やけに「リツイート」「いいね」されている。
初の三桁。

首相夫妻や防衛大臣のウソは暴かれるのかね。

-----------------------------------------------
幻泉館主人@gensenkan99 3/16 9:18
田崎寿司友氏がモーニングショーに出てきて、菅野完氏のことをあんなのジャーナリストじゃないと必死にディスってる。
もうみんな知ってるよ。
寿司友こそジャーナリストではない。
アベから金貰って宣伝してる人たち。
-----------------------------------------------


YouTube: [ OFF COURSE ] 1987 Kimiga usoo thuita





-----------------------------------------------

幻泉館主人@gensenkan99 15:09
原発避難訴訟 国と東電に賠償|NHK 首都圏のニュース www3.nhk.or.jp/shutoken-news/…
via Twitter for iPhone


岩波書店@Iwanamishoten 14:00
今日は,横光利一の誕生日(1898年).川端康成と共に新感覚派運動を展開し,つぎつぎと新しい小説形式に挑戦しました.近年再評価が進んでいますね.5.30事件に揺れる国際都市を描いた,野心作であり問題作でもある『上海』はこちら.☞ iwnm.jp/310752


金子勝@masaru_kaneko 0:46
【アベ友疑獄事件の全容解明を】関空から国有地に返された「錯誤」の書類開示、なぜ随意契約となり価格非公開かの理由、売買価格算定の際の廃棄物処理の算定根拠のいい加減さ、10年分割払いを妥当とした理由などの解明には、迫田元理財局長、武内元近畿財務局長、担当国交省官僚も証人喚が必要だ。

金子勝@masaru_kaneko 0:04
【独裁は必ず腐る】権力の中枢が極右詐欺集団に占領され、失敗の責任をとらない。彼らが「特定秘密」を決め「共謀罪」を決めることがいかに危険か。「緊急事態」の名で超法規的に何でもできる等という状況は想像しただけで恐ろしい。アベ友は試金石だ。goo.gl/K8zHXU

幻泉館主人@gensenkan99 3/16 23:37
[ネットゲリラ] 百万円寄付!百万円寄付! http://my.shadowcity.jp/2017/03/post-10804.html
#安倍晋三 #日本会議 #森友学園

amass@amass_jp 3/16 20:06
『イルカ デビュー45周年〜青春のなごり雪コンサート〜』がNHK BSプレミアムで3月19日放送。デビュー45周年アニヴァーサリーコンサートの模様を放送。出演はイルカ、伊勢正三、太田裕美、小椋佳、小田和正、松山千春、南こうせつ amass.jp/86113/

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 3/16 20:35
“籠池爆弾”の破壊力…この恥知らず内閣は確実に飛ぶ(3/16) https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/201583
「“黒幕”はあくまでも安倍首相です。安倍夫妻が森友学園のバックにいたからこそ、財務省をはじめとする国の行政機関が忖度して動いた」「森友問題はあくまでも安倍晋三の疑獄」

幻泉館主人@gensenkan99 3/16 20:34
やっぱり「アッキード事件」という呼称で正しいんじゃん。
#アッキード事件

田川滋@kakitama 3/16 20:08
しかし民間人の籠池氏を承認喚問するなら、公務員である当時の財務省迫田氏や大阪松井知事を証人喚問しない理由もなくなるだろうし、私人でも呼んだ以上昭恵夫人を証人喚問しない理由も無くなるだろう。

はがねさん@hikarihagane 3/16 19:25
総理が侮辱されたからという理由で偽証罪のつく証人喚問で呼び出される国やばいな

ガイチ@gaitifujiyama 3/16 19:51
招致の理由が酷すぎる。まあ決まったからには、とにかく野党は、今巷に流れてる変な空気に惑わされることなく、二重、三重のソースチェックをして、丹念に事実関係を積み上げていくことよ。 https://twitter.com/asahi_shakai/status/842322766363746305

はがねさん@hikarihagane 3/16 19:28
小学校に100万円寄付してくれましたという発言がどう考えたら侮辱になるかもわからないけどとりあえず証人喚問するらしい

きっこ@kikko_no_blog 3/16 19:05
籠池理事長は「安倍首相とは仲良くやってきたのに裏切られた」と言ったけど、数日前には「これまで信じてきた保守系の人たちの多くに裏切られた」と言っていたので、他にも保守系の政治家の名前が出てきそうだね。特に大阪府とかから。

きっこ@kikko_no_blog 3/16 19:11
ところで、安倍内閣の閣僚の中で一番資産を持ってる稲田朋美さんは、もちろん安倍晋三記念小学院に寄付なんかしてないよね?何しろ「10年前に関係を切っている」のだから。

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 3/16 19:50
参考人招致ではなく証人喚問にした自民。戦闘態勢。全部ぶち撒けろよ、籠池。 https://twitter.com/asahi/status/842319048671080448

冨永 格@tanutinn 3/16 19:31
国有地の格安売却、という森友問題の本質から目をそらさないため、本当に呼ぶべきは近畿財務局や大阪航空局、大阪府の教育行政担当者なんですよね。23日の証人喚問は衆目を集めるでしょうが、コトを籠池スキャンダルに矮小化してはいけません。

47NEWS@47news 3/16 19:43
速報:自民、民進が、23日に衆参両院の予算委員会で籠池泰典氏の証人喚問を行うことで合意。
bit.ly/2mvGQBm

田中龍作@tanakaryusaku 3/16 19:39
新記事『【アベ友疑獄】籠池理事長「9月5日、講演に来た昭恵夫人から100万円渡された」』 http://tanakaryusaku.jp/2017/03/00015531

福島みずほ@mizuhofukushima 3/16 18:35
今日、籠池さんのお宅で野党4党今井まさとさん、小池晃さん、森裕子さん、福島みずほで、籠池さんの話を1時間半ほど聞く。その後、籠池さんはメディアの前で「国会で話をする」と述べた。参考人招致などを自民党が阻むのはおかしい。国会で公開の場で話をしてもらおう。
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

0 件のコメント: