2017年3月18日土曜日

ロスト・ミュージック・オブ・アメリカーナ



2017年3月18日


エスパルス、2-0で勝つのかと思ったら、あっさり逆転負け。
アントラーズは強いなあ。

ギターの左手用指サック。
指にはめてみて、お、いいじゃん、ぴったり。
と思ったのだが、実際指板に触れてみると、どうもしっくりこない。
微妙なものなんだな。
練習すれば慣れるんだろうけど、そんなに必要としているわけでもないので、とりあえずは用なし。
残念。

これは、と思って注文した本が届いた。
CD付き。
だいたいルーツ・ミュージックと言われるようなプレイヤーの紹介。
おお、そうかと思うことがちょこちょことある。

検索すれば拾えそうな音源が多いけど、CDになってるのはやっぱりありがたい。
一枚じゃちょっとさびしいかね。

ロスト・ミュージック・オブ・アメリカーナ アメリカ音楽伝説の巨人たち (20曲収録CD付) (Guitar Magazine)

-----------------------------------------------
内容紹介

魅惑のアメリカン・ルーツ・ミュージックを
読んで聴いて楽しむ本

21世紀を迎えたアメリカン・ポップス&ロック。勢いを失いがちだが、世界のポップス・シーンにいまだ大きな影響を与える力は衰えていない。アメリカン・ミュージックの核心ともいえるオールド・タイミーなルーツ・ミュージックは、いまでも“アメリカーナ"というくくりで脚光を浴びている。こうした意味合いにおいても、アメリカの文化遺産ルーツ・ミュージックは、“ロスト・ミュージック・アメリカーナ"として語ることができる。本書は、1920年代から50年代までに栄えたさまざまなロスト・ミュージック(失われたアメリカ音楽)を分かりやすく語るもの。

著者既刊の『こだわりアメリカン・ルーツ・ミュージック事典〜先駆者60人の足跡』に書き下ろし原稿を20本加え、特別付録として、本書に登場する魅力あふれるミュージシャンの代表作を20曲収録したCDをパッケージ。切り取るとカードになる、登場ミュージシャンのイラスト・カラー口絵付き。
-----------------------------------------------





-----------------------------------------------
小林政広@masahirokoba 3/17 19:53
「海辺のリア」の音楽を担当しているのは、佐久間順平です。悩みに悩み抜いた音楽は、弦楽四重奏の演奏で、厚みを増しています。イプセンの「ペールギュント」の作曲家グリークのソルベイクの歌やオーゼの死なども再現してくれました。

笹山登生@keyaki1117 9:35
マックスウェーバー風にいえば「暴力装置をコントロールしうるのがシビリアン」なはずなのですけど、そのシビリアンが隠蔽主導サイドに回ったら、その墓力装置はそれこそ暴発してしまうがなw

金子勝@masaru_kaneko 9:38
アベ友問題は、日本政治の中枢が「日本会議」なる少数の極右詐欺集団に乗っ取られているという異常事態を表出させた。ヘイト団体も見え隠れする。経済も政治もみなカネのバラマキで、メディアも官僚も支配し、立憲主義と民主主義そして未来を壊そうとする事態が進行しているのです。社会的危機です。

田中龍作@tanakaryusaku 3/17 13:11
籠池理事長の爆弾発言はきのう午後2時20分頃。

TBS昼おびで「官邸は爆弾発言が あるであろう ことを午前中から知っていた」と田崎史郎。官邸と田崎って、どこまでズブズブなんだろう。

記者クラブの常識は世間の非常識。世間の常識は記者クラブの非常識。

幻泉館主人@gensenkan99 8:01
[ネットゲリラ] 安倍昭恵に頼めばすぐに補助金が出る http://my.shadowcity.jp/2017/03/post-10811.html
#安倍晋三 #アッキード事件

孫崎 享@magosaki_ukeru 3/17 20:11
籠池氏を偽証罪で脅してもう一方の昭恵夫人はどうなるの。安住民進党代表代行「籠池さんが(23日の証人喚問で)(昭恵夫人を通じて首相から百万円寄付受理の)ことを、偽証罪問われる中で証言するなら、一方の当事者である昭恵夫人が、公の場で説明しないといけないということになるのではないか」

ニュー速Rスレタイ@nsr_title 3/17 22:13
【森友学園問題】昭恵夫人の証人喚問要求、関西の地方議員54人が申し入れ書 - ift.tt/2n5BPDx pic.twitter.com/TmvCsiQIBU

山口二郎@260yamaguchi 3/17 23:35
証人喚問への違和感。国政調査権は権力分立原理に基づき、立法府が行政府に対してチェックを働かせるための最終兵器。しかし、立法府の多数派自民、公明両党は、財務、国交両省の疑惑の解明には一貫して消極的でありながら、行政府の長たる安倍晋三にいちゃもんを付けたという理由で民間人を喚問する。

盛田隆二📎🖇@product1954 3/17 22:33
◆福島みずほ氏「首相は加計学園の理事長と長年の友人だ。政策が歪められているのでは?」
◆安倍首相「安倍晋三をおとしめようということならやめた方がいい」
 ↑
これ、凄いですよね
「国会の権威をおとしめるな」なら分かるけど、「私をお… https://twitter.com/i/web/status/842730726231433216

Hage Rice Burger@teltoteloteto 3/17 21:11
『「安倍首相からの100万円」(菅野完) - Y!ニュース』にあった郵便局員のコメント。大変貴重なコメント。 #森友学園 pic.twitter.com/kWyozR4URm

幻泉館主人@gensenkan99 3/17 21:53
[ネットゲリラ] アッキー証人喚問デビューおめhttp://my.shadowcity.jp/2017/03/post-10808.html
#安倍晋三 #アッキード事件

S・TAKASHIMA@1691S 3/17 17:54
@iwakamiyasumi【「教育勅語」を愛する人々/小田嶋隆氏】教育勅語は、教育現場から「排除」され、「追放」された過去の亡霊だ。歴史上の悪夢と申し上げて良い・・・ http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/174784/031600086/?rt=nocnt (日経ビジネス)

朝日新聞(asahi shimbun)@asahi 3/17 17:10
【号外】原発事故「国に責任」 pic.twitter.com/78n8tRrfY6


はなゆー@hanayuu 3/17 18:08
335 名前:無党派さん
投稿日:2017/03/17(金) 17:11

民進党福島のぶゆき
安倍夫人から籠池夫人にメールが来たことを安倍総理に認めさせる
財務局課長補佐島田、佐川により籠池と連絡を取っていたことを認めさせる

大金星やで

47NEWS@47news 3/17 17:17
速報:安倍首相は衆院外務委で、昭恵夫人が籠池泰典氏の妻、諄子氏とメールで連絡を取り合っていたと明らかにした。 bit.ly/2mySxYc
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

0 件のコメント: