2017年3月7日火曜日

Bob Dylan 2018 Wandkalender






天気晴朗なれど風強し。

洗濯物を竿に留めていたピンチが風で吹き飛んで、一階テラスの屋根に落ちている。
どうしようかな。
上から摘み上げるより、突いて下へ落とす方が楽か。

風さえなければ、春の日の光に照らされてぽかぽかなんだが。
サンルームと化した二階の廊下で、ヒナが熟睡している。

それほど悪いことも起きない、まずまずの好日。

アマゾンさんでは、もう2018年のカレンダーを売っていた。
はやいな。
ボブ・ディラン御大のカレンダー、ドイツ語版です。


Bob Dylan 2018 Wandkalender





-----------------------------------------------
たつみコータロー参議院議員 日本共産党@kotarotatsumi 8:48
森友問題に関わって特に異常なのは政府の情報統制。基本的な情報や資料が出てこない。借地料が期日通りに払われているかどうかなんて特定秘密じゃあるまいしすぐに分かるがはずだが、要求してから二週間かかった。不都合な情報は隠し真相解明にフタをする。本当にいい加減にして欲しい。

山口二郎@260yamaguchi 11:16
自民党が総裁任期を延長し、安倍長期政権が確定的になっている今、森友事件の追及が中途半端に終わったら、日本の民主政治は本当に壊死する。メディアは背水の陣で戦わなければならない。狂信右翼が政権と懇ろになり、国有財産を私物化する。どこの独裁国の話か。

ヒカル(反原発)@ohiruhainnsutan 13:08
http://ameblo.jp/miraihamassugumiteruyo/entry-12253531118.html
http://ameblo.jp/miraihamassugumiteruyo/entry-12253818782.html
掘ってるのにインチキばらさないのかね。
ゴミなんてないよ。
これが一番の証拠
もうバレてるけれど
官僚のデタラメ明白だし… twitter.com/i/web/status/8…

毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews 13:05
森友学園:国と大阪府へ金額違う契約書…補助金過大請求か bit.ly/2lyjIGF

大神@T_oogami 10:36
#森友学園 の副園長が小学三年生を暴行して逮捕されていた事を #モーニングショー が報道。

運営No2が逮捕までされていたのがお茶の間に知らされたのは大きいな。
「愛国」を盾に内外の子供を虐待・暴行する教育機関なんて潰れてしまえ… https://twitter.com/i/web/status/838926402967592960

47NEWS@47news 13:09
森友学園の参考人招致拒否、自民 「理事長は民間人」 bit.ly/2mvtnNx

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 12:36
原発再稼働、玄海町長が同意表明へ 九電、今夏目指す(3/7) http://www.asahi.com/articles/ASK365Q6YK36TTHB00K.html
「原発の再稼働に立地市町村が同意したのは、九電川内原発、四国電力伊方原発、関西電力高浜原発に続き4カ所目」

ほんま取り返しつかないことになるでこの国。

田中龍作@tanakaryusaku 10:11
新記事【アベ疑獄】『週刊朝日』も追った アッキード事件・今治ルート http://tanakaryusaku.jp/2017/03/00015470

金子勝@masaru_kaneko 8:19
「共謀罪」は辺野古反対運動などに適用される危険性が高い。日本会議という寄生虫を飼い、腐臭を放ちながら、日本経済を壊していくアベ友政権。あとは言論と行動を抑え込めば、日本経済が破綻しようがが、何でもできるようになるからだ。goo.gl/uq1K7L

金子勝@masaru_kaneko 6:21
【あああ日本会議3】アベ友学園が示すのは、日本会議が愛国とは真逆の金目当ての「嘘つき」なだけでなく「恥知らず」な集団なことだ。アベの下僕となり果てた公明党や大阪維新が、その隠蔽の走狗になり果てたことだ。人は間違えても絶望ではない。だがその上での隠蔽と開き直りは絶望しか生まない。

上丸洋一@jomaruyan 3/6 22:06
違法性がないと参考人は呼びにくい、と官房長官。何で違法性がないとわかるのか。理財局長が根拠も示さず、適正、適切と繰り返しているだけではないか。違法性があるとはっきりわかっていたら、国会に呼ぶより、警察を呼べばいい。

金子勝@masaru_kaneko 3/6 23:58
【あああ日本会議】稲田が顧問弁護士としたブログだけでない。日本会議、国会議員の常連場所、保守の会のホームページも全部閉じられている。「嘘つきの上の恥知らず」だ。バレなければなんでもいいのが日本会議の常套手段なのか?goo.gl/u9VdEf

金子勝@masaru_kaneko 3/6 23:57
【ああ日本会議】日本会議関係者の発言はみな嘘だらけ。デマの主「保守の会」の日本会議議員だらけのホームページは、5日夜に新たな投稿で「顧問弁護士だったのは稲田先生の旦那さんの方でした。この場を借りて訂正いたします。お騒がせしました」と。goo.gl/u9VdEf

但馬問屋@wanpakutennshi 3/6 22:24
#報ステ

民進党 福山議員
役人は開校が延期になったら、首相に恥かかせることになると考える。そういう状況を作ったこと自体が問題ではないか?

安倍首相「印象操作だ❗️名誉を傷つけている❗️…わたしがちゃんと時間をかけてご説明させ… https://twitter.com/i/web/status/838742041664200704

はるみ@harumi19762015 3/6 21:41
昼間チラっと見た国会中継は蓮舫さんが聞いてる事に全く答えずキレ芸で逃げる安倍さんが映っていて、明らかにおかしな人だったんだけど、NHKのニュースだと安倍さんは冤罪なんですみたいな事言ってる自民党議員との質疑が映されてて、NHKは完全に共犯なんだなって思った。

YAF@yagainstfascism 3/6 18:31
Nスタ。#森友学園 事件での安倍晋三夫妻の道義的責任を福山哲郎議員に問われて混乱し、安倍晋三のダメな本質がよく表れた所まで書き起こして伝えようとする現場の頑張りは高く評価したいです笑

「さんざん福山さんは今、え、しかしね、さんざ… https://twitter.com/i/web/status/838683326630092800

渡辺輝人@nabeteru1Q78 3/6 14:54
夫が顧問弁護士だったのかあ。 / 他22コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www.huffingtonpost.jp/2017/03/05/inada-tomomi-denies-relation-with-moritomo_n_15177428.html#tw?u=nabeteru1Q78 “稲田朋美防衛相「森友学園側の顧問弁護士だった事実はない」 デマの主は「反日左翼の皆さん、残念でした」” htn.to/dyxrDh23vH

🏕インドア派キャンパー@I_hate_camp 3/6 16:03
参院予算委。共産井上に'戦闘の言い換え'は自衛隊の家族に対して不誠実ではないか、と問われて、

稲田「PKO五原則だけを守っていればいいという話じゃないんです!」

うおー。とんでもない発言だぞ、これ。何のための「原則」なんだよ!? pic.twitter.com/c0BD9Zcev5

47NEWS@47news 3/6 18:10
敦賀原発、水漏れは部品劣化原因 2号機、冷却水含む bit.ly/2ms0ZvP

モット・ザ・ワ-ルド@ll89qu 3/6 12:36
安倍さん「私の名誉がですね?私の名誉がですね?私の名誉が!!!?」
安倍晋三の名誉なんて、完全にどうでも良いよ。
国民の資産が不当に頭のオカシー団体に譲渡されてる理由をはっきりしてほしいだけなのに、なんで焦点ずらしで逃げるんだろうか。
#森友学園事件 #安倍晋三記念小学校

清水ただし@tadashishimizu 3/6 16:10
辰巳孝太郎議員の質問に答えず関係ないことばかりを答弁しヤジにキレて委員会が中断。ちゃんと聞いた事に答えなあかんやんか! pic.twitter.com/MZSvwqVRQI

ガイチ@gaitifujiyama 3/6 16:12
『もし杭打ち時に9.9メートルの深さから大量の生活ゴミが見つかったというのが本当であれば、沼が出来る以前、何千年か何万年前に生活ゴミが埋められたということになる。もしそうだとしたら、何万年前の古代人が靴下や長靴を使っていたことにな… https://twitter.com/i/web/status/838648516717109248
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

0 件のコメント: