2017年3月2日木曜日

LEDスタンド #2



2017年3月2日


一日中雨が降ったり止んだり。
洗濯物は明日、外で干そう。

車で買い物に出て、おなじみ屋上駐車場に停める。
おやおや、今日はプジョーとボルボに挟まれたわ。
この駐車場はすごいな。
もしかして、のんびり市はとても豊かななのかしら。

本屋さんでは入り口のところに、村上春樹さんの新刊が平積みされていた。
十冊ずつか……。
これはもしかして、まったく売れてないってことじゃないか?
出たら買おうと思っていた人は、みんなネットで予約して……。
大都市の拠点店では売れてるのかもしれないけど、地方の本屋さんでは、ねえ。

寝床用の小さい電気スタンドを、二階の元寝室から階下に降ろした。
これで、寝床でも本が読めるようになったわい。

幻泉館日録:LEDスタンド


アベ、終わったみたいだな。
これで終わらなかったら、もう日本はおしまいだわ。





-----------------------------------------------
47NEWS@47news 17:25
保育所「落選」3・9万人 0~2歳、前年比2千人増 bit.ly/2lWFOkU

はなゆー@hanayuu 15:33
山本太郎氏「アッキード事件」発言に安倍首相不快感(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170302-01786358-nksports-soci #Yahooニュース

よしーき@発酵途中@yoshiki_vwg4e 15:47
@hayakawa2600 日常的にスポーツをする大人の割合を増やす、とニュースで言っているのを聞いた知人女性は「仕事しろ子供生んで育てろ、その上スポーツしろだぁ!?この国は何なの?馬鹿なの?狂ってるの?」と言ってました…せめて待機児童解消してからだよね…と言うので精一杯でした…

47NEWS@47news 15:28
速報:東電福島第1原発事故の除染作業を巡り、福島県警は収賄の疑いで、環境省福島環境再生事務所の専門官を逮捕。 bit.ly/2lfDWVx

兵頭正俊@hyodo_masatoshi 13:19
自民党は、野党が求めていた3人の参考人招致を拒否した。3人とは、森友学園の籠池泰典理事長、売却交渉をしていた時期に財務省理財局長だった迫田英典、国税庁長官と近畿財務局長だった武内良樹財務省国際局長。この3人が、総理の犯罪を知っているからだ。それ以外は考えられない。

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 14:33
「家庭教育支援法」成立目指す自民 「伝統的家族」なる幻想 家族の絆弱まり、家庭の教育力低下!? http://mainichi.jp/articles/20170301/dde/012/010/003000c
「58年には『一番大切なもの』に『家族』を挙げる人は12%だったが、2013年は44%… https://twitter.com/i/web/status/837174106286010368

岩波書店@Iwanamishoten 14:00
3月2日は「ミニの日」だとか.ミニチュアや小さいものを愛そうという日.小さいものの気持ちになってみるのも,ちょっとした発見があるかもしれませんね.ネコにおびえる小さなネズミが想像した,大きさがあべこべの世界を描いた絵本をどうぞ.☞… https://twitter.com/i/web/status/837165659540836353


ちくま文庫@chikumabunko1 3/1 19:30
【ちくま文庫3月刊『ブコウスキーの酔いどれ紀行』】
見本ができました!大好評『パルプ』に続き表紙はサヌキナオヤさん(@okomen)のクールでカラフルなイラスト!人生を愚痴と文句とあきらめで輝かせたカルト作家がやらかした、最高でサ… https://twitter.com/i/web/status/836886451149238272
ブコウスキーの酔いどれ紀行 (ちくま文庫)

金子勝@masaru_kaneko 8:55
【日本会議広報部】NHKが日本会議広報部と化してきた。国会議員事務所で金品ばらまき(犯罪だ!)に関する鴻池議員の釈明記者会見の最中に、森友学園が2年後には黒字化する予定だったという園の広報を垂れ流していた。途上国の国営放送並み。goo.gl/G7qT39

田中龍作@tanakaryusaku 8:48
テレ朝モーニングショー。田崎史郎は麻生財務相を庇いまくり。「そもそも玉川」から突っ込まれると「これはまだ共産党の指摘ですからね」とかわす。田崎も詰んだ。

坂本健吾@k_sarasarani 9:38
参院予算委員会。共産・小池晃書記局長が森友学園問題で政治家の関与を追及。安倍首相「我が党の議員が関わったということになれば本人に説明責任を果たさせるが、私は全く関わりない」。小池氏「テレビの評論家じゃない。あなたは責任者だ」‼️ pic.twitter.com/T8fUIaymq5

イシカワ(いきている)@ishikawakz 9:02
教育勅語はどこがダメか - 読む・考える・書く http://vergil.hateblo.jp/entry/20140507/1399469208

OKAMOTO@corochin61 8:35
安倍と同じで、田崎スシローもしどろもどろじゃ。 #モーニングショー

カムイヌプリ【自由党】@kamuinupuri 8:35
羽鳥モーニングショー、なんでこの番組に今日になって田崎史郎が出るのだ。全くテレ朝の主張したいことが不可思議。玉川徹とどう絡ませるのか。9時からの国会中継を見させない判断かも知れない。そんな無駄を今更・・・。
@tim1134

金子勝@masaru_kaneko 6:41
【俺じゃない2】どっちが「嘘」をついているのか。アベが「嘘」なら「辞職する」そうですし、森友学園が「嘘」なら一国の総理大臣との関係で嘘をつくような法人は認可できない。二人が口裏合わせのもっとひどい嘘なら「辞職で不認可」しかない。goo.gl/7LxTvV

岩波書店@Iwanamishoten 7:01
【今日の名言】人生は短く,金ってやつは少ない.――ブレヒト『三文オペラ』☞ iwnm.jp/324391


高田漣@rentakada 7:49
ムッシュと初めてお会いしたのは僕がまだ5歳頃でした。その後プロデュースを任せて頂いたり、ライブにもゲスト出演して頂いたりお世話になってばかりでした。天国のサンジェルマンデュプレで親父が声をかけると思いますから一緒に語らって下さい。心よりご冥福をお祈りいたします。

幻泉館主人@gensenkan99 5:22
ゴロワーズを吸ったことがあるかい / ムッシュかまやつ&和幸
https://www.youtube.com/watch?v=jRcZ_eHQm3k

田中龍作@tanakaryusaku 3/1 20:28
新記事『【アベ小学校疑獄】 神社の建設進む 御祭神はアノ人?!』 http://tanakaryusaku.jp/2017/03/00015441

はなゆー@hanayuu 3/1 20:04
安倍が籠池と会っていた!! 「週刊朝日」がスクープ!  半歩前へⅡ/ウェブリブログ http://79516147.at.webry.info/201703/article_2.html

小田嶋隆@tako_ashi 3/1 19:42
麻生さんは、マリファナライフだな。

小田嶋隆@tako_ashi 3/1 19:41
センテンススプリング的な言い方をあてはめると、安倍さんダブルチープになるのかな。あ、順序としてはチープダブルか。
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

0 件のコメント: