2017年8月31日木曜日

タニタ食堂監修のおつまみ



2017年8月31日


少し前から、iPhoneとノートPCの接続がおかしかった。
つなぐとPCがシャットダウンしてしまうのだ。
他のPCにつないでみたら、どうもUSBがiPhoneを認識しない。
これは接続ケーブルが内部で断線したのかな。
たかがUSBの不具合で、システム道連れにするなよな。

商品検索してみると、1円で売ってたりする。
送料295円。
夜中に注文したのだが、今日は届かないな。
あんまりiPhone使わないようにしないと。

で、思い出した。
エアコンや冷蔵庫を買い替えた時、ポイントが付いたはずだ。
まだ使ってない。
すぐにお店へ行って、ポイントでiPhone用ケーブルを買ってきた。
あと6,000ポイント以上ある。
うふふ。

おそるおそるつないでみると、バッチリOK。
よかった……。

そう、今夜のサッカー観戦の供も買ってきたんだ。
ビールはある。
スーパーのおつまみコーナーに行くと、「タニタ食堂監修のおつまみ」というのを売っていた。
体にいい……のか?
まあ、これにしておこう。


 


-----------------------------------------------
朝日新聞那覇総局@asahi_okinawa 9:28
辺野古で新たな護岸工事、9月下旬にも 政府方針:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASK8Z4G3BK8ZTPOB001.html

きづのぶお@jucnag 8/30 21:08
米韓からの情報で、官邸は知ってたんだよ。ミサイルは高度550キロの宇宙空間をすっ飛んで、カムチャッカ半島の南に落ちて、日本にはなんの影響も無いのに、わざわざJアラート鳴らして、市民を怯えさせて、危機感を煽って、政権浮揚に利用した。 https://twitter.com/jucnag/status/902862579420192768

きむらとも@kimuratomo 8/30 19:16
「これまでにない脅威」に対し万全の準備。日曜日にはHAIR GUESTでカットをすませ、前夜は公邸で待機、ミサイル発射を待ってJアラート、髪型パリッと記者会見。知っていたのに、わざわざ国民にパニック起こさせる方法で脅威を通知とは。Jアラートミサイルを国民に向けて撃った、安倍政権。

菅野完@noiehoie 8/30 15:18
財務省「録音データの内容と、佐川前理財局長の答弁との齟齬は、確認しないと、組織として決めた」

…すげぇな pic.twitter.com/LCwX2tWmxz

47NEWS@47news 8/30 20:07
朝鮮人虐殺、韓国で遺族会結成 日韓両政府に究明要求 bit.ly/2wnImfi

屋形宗慶@新作エロゲ発売中!!@yakata_soukei 8/29 6:54
Jアラートって横文字だから実感薄いと思うけど、これ、実質的に空襲警報だから

福島みずほ@mizuhofukushima 8/30 16:14
大分県に入った連絡によると大分空港に緊急着陸したオスプレイは飛行中エンジンにトラブルが起きた可能性があるとのこと。沖縄県でオスプレイの墜落現場に2度行ったが、米軍はこの墜落事故の報告書すら発表していない。事故やトラブルが多発している。飛ぶべきではない。惨事が起きてからでは遅い。
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館

0 件のコメント: